2019年がビッグチャンスらしい!! 新規参入日記、持込軽貨物事業でいくら稼げるのか実体験スタート!! (同志も募集)

運送業から離れて早15年。最近とある情報から「持込軽貨物」が稼げる!と聞いて実際にやってみた日記です。

軽貨物ドライバー始めます!

皆さん初めまして、けいです。

東京都在住、普段はフリーランスでデスクワークが主です。

 

この度15年ぶりに運送業にも手を出してみようと思い、こちらのブログを開設しました。巷では色々な情報が氾濫していますけど、果たして本当に稼げるのか?そして体力的に頑張れる仕事なのか否かなど皆様にお届けしていきたいと思います。

 

今、空前の人手不足ですね。

私の従事しているところも同様で、人が集まらないから業務縮小とか、新規事業断念とか色々あります。これを機に色々な方と繋がる事ができて、Win-Winの関係が築ければ最も理想です。

 

私がアルバイトしていた頃の運送業界は最も賃金が低かった時代でした。

ルート配送日給8,000円とかザラでしたし、スポット組んでもらって10,000円もらっても連日それを行う体力が持たなかったのを憶えています。

 

時代は変わりました。

ア〇ゾンのおかげというのもあるかもしれませんが、運び屋さんが全く足りないという事で賃金も急上昇、そして以前だったら難しかった個人請けの仕事が色々なサイトの登場で非常にしやすくなっています。

 

実は、先日まで一緒に働いていた同僚が仕事を辞めて軽貨物ドライバーに転身して大きく稼いでいます。それを知って私も参入してみようと思ったのが一番の理由です。

今まで軽自動車を所有したことが無く、軽貨物の事業届に関しても全くの素人ですがそれほど難しくないようなので自分自身で全てチャレンジしてまずは開業までこぎつけたいと思います。