2019年がビッグチャンスらしい!! 新規参入日記、持込軽貨物事業でいくら稼げるのか実体験スタート!! (同志も募集)

運送業から離れて早15年。最近とある情報から「持込軽貨物」が稼げる!と聞いて実際にやってみた日記です。

ドライバーさん緊急募集(特に女性歓迎) 重量物一切無し 箱一つ二つの短時間配送です

皆様、こんにちは。 またまた少し間隔が空いてしまいましたが、事業用登録も済ませて、無事に開業しております。現在の平均日当は20,000円、稼ぎも順調に軌道に乗っております。同時に本業の方もバタバタと忙しくなってしまい更新遅れてしまいました。この度…

黒ナンバー、GETしました!

皆さま、こんにちは。GW中に無事に納車されたN-VAN、ようやく黒ナンバーの取得と任意保険の契約が終了しました。 ちなみに、納車時にいきなり黒ナンバーとしたわけではなく、自家用の黄色ナンバーで納車後に黒ナンバーへ変更しました。ネットで色々調べて間…

N-VAN ついに購入しました!

皆さま、お久しぶりです。 記事として書けるような新たな事もないまま日付が過ぎてしまいましたが、ようやくお知らせできる内容が出来ました。 ずっと探していたN-VAN、良いタマが見つかり購入にこぎつけることが出来ました! ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ…

N-VANを猛烈探し中・・・そして購入資金100万円出すよなんて話も(驚)

少し記事の間隔が空いてしまいました。お久しぶりです。次は N-VAN買いました!という記事の予定が、実はなかなか目星の車が出てこない状況です。契約できた駐車場が高さ制限があるために、ロールーフのスタイルクールしか選択肢が無いのも原因ですが、色や…

またまたオイシイ仕事の話が舞い込む(:_;)

なんと、またしても高待遇な仕事の話が舞い込んできました。 このタイミングで高待遇な話がたくさん来ていますが、何でしょう?4月、新年度スタートだからですかね?そして相当の人手不足だという事も改めて伝わってきます。 スポット便の増便で緊急募集だそ…

売上プランに新たな業務もう一つ

本日、急遽さらにオイシイ業務の話が入ってきました。 前回ブログでご紹介した 業務②の仕事に似ていますが、 単価が時給1,800と非常に魅力的です。時間は朝から深夜まで万遍なくあるようなので、17時~の夕方以降を狙っていきます。 基本的に従業員を数人乗…

売上プランについて、その②

前回のブログで基本の売上プランを書きましたが、 他にも午前中のみの8,000円の仕事や、ピックゴーなどでおなじみの前日積の翌日午前到着の中・長距離便の高単価な仕事など目星をつけています。 中・長距離の場合は、私は深夜に移動して前乗りしちゃうタイプ…

売上プランについて、その①

無事、駐車場も契約が終わって軽バンの選定に入りました。 ちょうど3月末という事でここからの1か月くらいは掘り出し物も出てくるチャンスの時期らしいので、慌てずじっくり選んでいきたいと思います。 ちなみに開業の売上プランについてはある程度見通しが…

開業プラン、売上予想を公開

ここで開業後の営業プランをご紹介します。 実はこのプランの大まかな部分はすでに知人が先行しておこなっており、実績のあるプランです。(知人はサラリーマン時代の1.5倍~の収入になりました)人手がまだ足りておらず、今からでも同じプランに参入できると…

駐車場の契約、完了!

本日、駐車場の契約が終わりました。 本来ならもう少しギリギリまで待ちたかったものの、早くしないと他の人に取られてしまう懸念もあったようなので泣く泣く契約しました。 月極 37,800円也!固定費が一つでも確定してしまった以上は、あとはいかに早く車を…

都心でお洒落な自家用兼事業用軽バン1台持ち or 激安軽バン+軽自家用の2台持ち 比較

いよいよ駐車場も見つかり、あとは車種の選定のみ。 しかし未だに普通乗用車もしくは乗用軽との2台持ちをした方が良いのか? と悩んでおります。N-VANが誕生していなければ間違いなく2台持ちの選択肢だったと思います。バモスも散々調べましたが乗用にも使え…

駐車場、ついに見つかる!

一昨日に駐車場を探し始めて2日目、 早くも良い駐車場が見つかりそうです。 都心だと圧倒的に安いのは立体駐車場ですが、 残念ながら背の高い車の入る立体は平地よりも高かったので断念。 洗車の回数が抑えられるから立体は魅力的なんですけどね。 というわ…

軽貨物として購入予定の車について

実は購入する車種ひとつでこの先の収入を大きく左右するので慎重に検討しています。 安ければ良いという事ではなく、どれだけまずは多用途に使えるかどうかです。 自家用車としても使える事で車を2台持ちする必要も無くなります。 これって凄く大きいと思う…

まずは駐車場と中古車探し

さて、早ければ4/1にでも開業をしたいと思っているわけですが、 駐車場と車が用意できなければ何もはじまりません。 今、大急ぎで駐車場を探しています。 東京都のど真ん中に住んでいるのでなかなか手頃の駐車場が見つかりませんが、多少値が張っても急いで…

軽貨物ドライバー始めます!

皆さん初めまして、けいです。 東京都在住、普段はフリーランスでデスクワークが主です。 この度15年ぶりに運送業にも手を出してみようと思い、こちらのブログを開設しました。巷では色々な情報が氾濫していますけど、果たして本当に稼げるのか?そして体力…