2019年がビッグチャンスらしい!! 新規参入日記、持込軽貨物事業でいくら稼げるのか実体験スタート!! (同志も募集)

運送業から離れて早15年。最近とある情報から「持込軽貨物」が稼げる!と聞いて実際にやってみた日記です。

売上プランについて、その②

前回のブログで基本の売上プランを書きましたが、

 

他にも午前中のみの8,000円の仕事や、ピックゴーなどでおなじみの前日積の翌日午前到着の中・長距離便の高単価な仕事など目星をつけています。

 
中・長距離の場合は、私は深夜に移動して前乗りしちゃうタイプですが、昼間に働いた後に夜間の高速運転というのは物凄く疲れますし、眠気も襲ってきます。

以前運送業で働いていた時に何よりきつかったのは荷下ろしの時間ではなく、帰還する際の長距離の高速運転でした。早朝5時から仕事していましたが、帰庫の時間はだいたい夕方6時くらい。帰宅ラッシュ渋滞と重なって眠さがキツかったですね。

そうなると渋滞の追突事故が一番心配ですが、N-VANのホンダセンシングならアダプティブ・クルーズ・コントロールで万が一も安心です。

これも、N-VANに選択が傾いた大きな要因ですね。


さて話を戻して、無理をすれば一日で30,000円もゆうに超えそうなプランも組めるので、時にそんな無茶ぶりプランも実行してみたいと思います(多分知人の方が積極的にトライすると思いますので、その際にはブログで詳細紹介します)


午前中のみの8,000円の仕事は、前のブログで紹介した仕事に比べると楽ではないですが、元運送屋の私からすると、え?ww と思うような内容です。

当時は運送業不景気だったので、2トン車満載で一日がかりで日給8,000円とかでしたからね。年末など積みきれない時は2回戦もありました。

それが軽バンに250kg、3時間で8,000円とは当時からは考えられない高待遇です。