2019年がビッグチャンスらしい!! 新規参入日記、持込軽貨物事業でいくら稼げるのか実体験スタート!! (同志も募集)

運送業から離れて早15年。最近とある情報から「持込軽貨物」が稼げる!と聞いて実際にやってみた日記です。

売上プランに新たな業務もう一つ

本日、急遽さらにオイシイ業務の話が入ってきました。

 

前回ブログでご紹介した 業務②の仕事に似ていますが、

単価が時給1,800と非常に魅力的です。
時間は朝から深夜まで万遍なくあるようなので、17時~の夕方以降を狙っていきます。

 

基本的に従業員を数人乗せて、私は運転手役です。

今回お話頂いた仕事は、そこそこの量の荷物も積んで行く仕事の為できれば普通車ワゴンが望ましいが、量が積めるなら軽でもOKとの事でした。

一応、定員乗車時の最大積載量が200kg程度なのと、荷室の広さをネットで見てもらったところ大丈夫そうとの事です。


重量は100kgは超えるだろうと言っていましたが、荷積み荷降ろしの時に手伝う程度で基本はただの運転手役です。

こんなオイシイ仕事が?と思いましたが、日々業務が拡大していて車も運転手も足りないと言っていました。詳しい話はここではできませんが、高齢化社会ゆえの・・・これからますます忙しくなりそうな仕事です。


現場から現場移動だけでなく、待機時間も多いようなのでUber Eatsも組み込めるかもしれません。時給が高いのであまり無理な交渉は言わないつもりですが、待機中に副業しても大丈夫そうな雰囲気かまずは見極めが必要ですね。